car-research.jp
自動車リサーチ

新車モデルチェンジ情報、燃費比較とモーターショー

C-HR Hy-Powerコンセプト、新開発ハイブリッドパワートレイン搭載を予告

投稿日:

C-HRハイパワーの2018年追加ラインアップを予告、新開発HV搭載

トヨタはC-HRに上級ハイブリッドパワートレインを搭載させたC-HR Hy-Powerコンセプトをフランクフルトモーターショー2017で公開した。

(写真はC-HR Hy-Power CONCEPT)
C-HR hy-power コンセプト

販売好調なC-HRに上級パワートレインを設定、UX250hとシステム共用か

2016年12月に発売されたC-HRであるが、その販売台数は1~6月期で7万9303台を記録し、プリウス、日産・ノートに次いで車名別第3位の実績となった。SUVモデルとしては大成功と言える水準である。

C-HR hy-power コンセプト フロントグリル C-HR hy-power コンセプトバックドア

ただし、現行C-HRのパワートレインラインアップは、1.8Lハイブリッド(2WD)、1.2LガソリンターボCVT(4WD)の二種類のみ。欧州仕様ではこれに1.2Lガソリンターボ 6MT(2WD)が加わった3種類となるが、SUVなのに4WDモデルの選択肢が限定的であることなど、弱点も見られる。新開発の上級ハイブリッドパワートレインモデルを追加ラインアップさせることで、モデル中期以降のセールスを維持したい考えだろう。

C-HR hy-power コンセプト フランクフルト2017

新ハイブリッドパワートレインの具体的な仕様については今回は明らかになっておらず、2018年初頭での発表を待つことになる。

C-HR hy-power コンセプト リアコンビネーションランプ

一方で、C-HRと同じTNGA-Cプラットフォームで開発中となっているレクサスUXなるモデルがあるが、これと同じハイブリッドシステムの採用も有力な可能性となる。具体的なモデル名で言えばUX250hとのパワートレイン共用である。

(写真はレクサスUXコンセプト)
UXコンセプト

実のところUX250hについても、パワートレイン仕様が判明していない。ただし、2.5L NA相当の最高出力に仕上げられることがモデル名から推測される。

#10 匿名さん2017/10/05(Thu)13:37:19
♯9
それな。
トヨタ・LEXUSのデザインアンチの「好きなデザイン」を
ぜひ教えて欲しいな。
なんだろな?
#11 匿名さん2017/10/05(Thu)15:43:58
デザインはトヨタがいちばんコストかけて試行錯誤してる気がする
こういうのは10年後20年後のブランド価値を高めるんじゃね
#12 匿名さん2017/10/05(Thu)16:33:36
トヨタ車レクサス車の下品を否定している馬鹿ども

トヨタ車レクサス車のどこがかっこいいんだよ!?どこが上品なんだよ!?

馬鹿じゃねえか!
#13 匿名さん2017/10/05(Thu)18:42:48
♯12
お前こそ品のないコメントで「バカ」だよな・・・
だから、どこが上品じゃないか聞いてんじゃん?
根拠もなく叩きまくるのが「レクサスアンチ」のルールみたいだな。
ビンボー人のヒガミじゃん。
悲しくならないのか?こんなことばかりしてて。

#14 匿名さん2017/10/05(Thu)18:44:59
トヨタのキーンルックとかスピンドルグリルが
理解できないとか、ニワカの極み。
世界1・2位を争う超大企業がデザインで冒険するなんて
スゴいことじゃないか。
#15 匿名さん2017/10/05(Thu)18:47:55
♯12の大馬鹿へ

トヨタ車レクサス車のデザインを否定している馬鹿。

トヨタ車レクサス車のどこがかっこ悪いんだよ!?どこが下品なんだよ!?

じゃあお前がかっこ良いと思うクルマは何なんだよ!?
#16 匿名さん2017/10/05(Thu)19:04:22
ダサいなら、嫌いなら、買わなきゃいいのにさ。
わざわざコメントしにくるとは、どういう気持ちなんだろね。

本当は興味があるんだろ??? ♯12よ。な?
アンチ気取ってカッコつけてるだけだろ?
この手の輩の脳内なんてこんなもん。
#17 匿名さん2017/10/05(Thu)21:32:28
♯13、♯14、♯15、♯16のアホどもへ

否定しようが肯定しようが表現の自由

トヨタのキーンルックとかスピンドルグリル
支持してる野郎マジ馬鹿じゃねえか
恥ずかしい車に乗り続けてくださいな
#18 匿名さん2017/10/05(Thu)22:14:07
♯17へ。
>否定しようが肯定しようが表現の自由
そうなんだろ?
なら、キーンルック・スピンドルグリル推しでも問題ないよな?
自分で言ってんじゃん。お前、極め付きの「バカ」だな。
#19 匿名さん2017/10/05(Thu)22:17:41
♯18
お前、少し言い過ぎ。
レクサスアンチなんてほっときゃいいじゃん。
#20 匿名さん2017/10/05(Thu)22:19:04
デザインでいえば、日本車ではマツダ、トヨタ、スバルの順でホンダと日産はう〜ん?と個人的に思う。
まぁ、購買層や市場をセレクトしているからどのメーカーにも「えっ!」て言うデザインの車は存在するよな。CH-Rはその最たるものだと思う。
#21 匿名さん2017/10/05(Thu)22:25:13
世界1・2位を争う自動車メーカーが、いまだにアイデンティティーになるフロントマスクのデザインを模索してるんだけど。
これって、すごく恥ずかしい事じゃない?
決まるどころか、コンセプトがブレ過ぎてワケ分からなくなってるし。
攻めたり冒険するのは良いけど、顔面崩壊してるよ。
#22 匿名さん2017/10/05(Thu)22:31:14
♯21
わかるわ。
でも、フロントマスクどころか車種個別のエンブレム(王冠!)がついてる時点で
トヨタにファミリーフェイスの導入なんて考えはないだろな。
「車種が多すぎるから無理」とかいうアンチも沸いてくるから、この辺にしとこ。
#23 匿名さん2017/10/05(Thu)22:37:31
多くの日本国民は、C-HRを「超カッコいい!」って
思って買っている。
レクサス買うユーザーは「スピンドルグリルが大好き」

「ダサい」とかカキコんでるやつなんて「超マイノリティ」。
トヨタはそんな輩の声なんか聞く耳持たない。
#24 匿名さん2017/10/05(Thu)22:38:15
#25 匿名さん2017/10/05(Thu)23:06:08
#26 匿名さん2017/10/05(Thu)23:08:21
♯12=♯25かな?
貧乏人でヒガミ屋さん。
モテなそう(笑)
#27 匿名さん2017/10/05(Thu)23:09:55
♯12が「フクロダタキ」でワロス(笑)
#28 匿名さん2017/10/05(Thu)23:12:15
♯21さん

そのとおりですね
トヨタ、レクサスはフロントデザイン、エクステリアデザイン、リアデザイン、テールランプ・ブレーキランプデザインが統一性が無い
メチャクチャなんだよ
トヨタ、レクサス迷走中
#29 匿名さん2017/10/05(Thu)23:14:14
♯28
レクサスは統一性が取れてんだろ?
マツダとレクサスだけだろ?国産でファミリーフェイスが統一されてるのは。
#30 匿名さん2017/10/05(Thu)23:18:46
♯21へ
メチャクチャなのはオマエだよ。
フロントデザイン、リアデザインはわかるが、「エクステリアデザイン」を
同列に書くのが全くわからん。
「エクステリアデザイン」の意味わかって書いてんの?
それから、テールランプ、ブレーキランプは「リアデザイン」に含まれるだろ?
#31 匿名さん2017/10/05(Thu)23:19:32
♯28へ
メチャクチャなのはオマエだよ。
フロントデザイン、リアデザインはわかるが、「エクステリアデザイン」を
同列に書くのが全くわからん。
「エクステリアデザイン」の意味わかって書いてんの?
それから、テールランプ、ブレーキランプは「リアデザイン」に含まれるだろ?
#32 匿名さん2017/10/05(Thu)23:20:08
#33 匿名さん2017/10/05(Thu)23:23:06
このコメント欄を読んでると笑える!!

各自動車メーカーや各車種に対して
肯定的コメントしようが、否定的コメントしようが自由
別に、皆さんの所有している各車種に対して
個人的に否定も肯定もしているわけではない

ほんと笑える、トヨタアンチとかレクサスアンチとか言っている心の小さいコメント投稿者さんたち

#34 匿名さん2017/10/05(Thu)23:27:56
#35 匿名さん2017/10/05(Thu)23:29:24
♯33
そうかな?
>トヨタアンチとかレクサスアンチとか言っている心の小さいコメント投稿者さんたち
↑こいつらがアンチ相手に投稿してくれないと、「ダセー」・「カッコ悪い」の意見ばかり
になってしまうと思うのよ。それはゴメンだな。
アンチ駆除コメントを応援させていただくわ。
#36 匿名さん2017/10/05(Thu)23:30:49
#37 匿名さん2017/10/05(Thu)23:32:59
#38 匿名さん2017/10/05(Thu)23:35:25
♯35に同意だね。

個人の好みは自由だが、アンチコメントは目に余る。
「ダサい」だけじゃ伝わってこないんだよね。
#39 匿名さん2017/10/05(Thu)23:41:35
ここのサイト、活気があって楽しそうね
わたしも参加させてもらおうかしら

#40 匿名さん2017/10/05(Thu)23:42:20
「勝てば官軍」
「売れれば正義」
冒険的なデザインを業界トップがGOサイン出すことに意味がある。
駐車場に似たようなデザインのクルマばっか並んでても面白くないじゃん。
いいと思うよ。C-HR。買わないけど。
#41 匿名さん2017/10/05(Thu)23:44:28
♯37、テメエしょんべんして早く寝ろ!
#42 匿名さん2017/10/05(Thu)23:49:59
このコメント欄を読んでると
ほんとメシうま

トヨタアンチ、レクサスアンチに対して
肯定派が必死のコメントしてますね
ほんと笑えるわ
#43 匿名さん2017/10/05(Thu)23:56:42
♯41
逝けや。
IKEA。
ちなみにIKEA逝ったことある?
#44 匿名さん2017/10/05(Thu)23:57:40
♯41
しょんべんしてきた。
寝るよ。
#45 匿名さん2017/10/06(Fri)00:00:46
#43へ

♯41だよ

IKEAは行ったことあるよ、近くにあるから
#46 匿名さん2017/10/06(Fri)00:02:21
#44 ちゃんと先っぽプルプルしたかな?
おやすみなさい
#47 匿名さん2017/10/06(Fri)00:04:10
♯45へ
なんだ。根はイイやつじゃん。
何でそんなにスピンドルグリル嫌うのさ?
ま、個人の好みだから回答に困るだろうけど。
#48 匿名さん2017/10/06(Fri)00:47:56
#47へ

う〜ん、

スピンドルグリルはレクサス車のフロントデザインとしては統一性があって良いと思うけど、

例えば、

いまの現行LSは後期型だと思うけど、自分的には、LSだったら前期型か中期型が好みのフロントデザインかな
スピンドルグリルも悪くないと思うけどね
#49 匿名さん2017/10/06(Fri)06:28:12
♯48へ

そっか、じゃあ、スピンドルグリルより
プリウス、C-HR、アルヴェル、カムリなんかに
拒否反応しめしそうだが、どう?
#50 匿名さん2017/10/06(Fri)13:15:03
#49へ

現行プリウスとアルファードは好みのタイプではない。
C-HRは発売当初はかっこいいと思ったが、しばらくして筋肉質とゆうか抑揚が強すぎなデザインだなと拒否反応です
ヴェルファイアはまだかっこいいと思うけど、カムリはフロントロワグリルの黒い部分が面積広すぎとブーメランみたいなフロントグリルがちょっと好みのタイプではない、それ以外の全体的なフォルムはかっこいいと思う
なので、トヨタ車レクサス車すべてを批判コメントしてるわけではなく部分的に好みではないタイプの車があるんですよね
トヨタレクサスには頑張ってほしいし良い車を作り続けてほしいです
あなたはレクサス車に乗ってるの、?

#51 匿名さん2017/10/06(Fri)15:11:22
♯50へ
レクサスISからルーテシアR.Sに乗り換えたんだ。
メーカー問わずクルマが大好き。
開発者それぞれの「開発意図」を感じながら運転するのが大好き。
だから、理由なく「ダセー」だの「恥ずかしい車」といった誹謗中傷が
嫌だったんだ。
いや、ちょっと言い過ぎたわ。ごめんなさい。(全てのコメントが俺じゃないよ)
本当はトヨタレクサスを応援してたのがわかったから良かった。
返信ありがとうね。
#52 サーフィス2017/10/06(Fri)15:13:14
ハイブリッド車は今度こそE-Four、ガソリン車は今度こそアイドリングストップですからね。
#53 匿名さん2017/10/06(Fri)15:18:29
♯50へ。51だよ。
世界的にメーカーの「顔くらい」は統一イメージを進める昨今、
トヨタはデザインがバラバラすぎるのがダメなのかな、と思ってる。
だから、プリウスとかC-HRみたいに「突然変異」が生まれると、
旧来のトヨタイメージを持ってる人から、拒絶されてしまうのかも。

ま、トヨタはバラエティに富んだデザインが「売り」なのかな、と
理解するようにしてる。
そのほうが、デザイナーも自分が描きたい絵を自由に描けるのかもしれないね。
アウディとかBMWとかデザインの制約が多そうだし。
#54 匿名さん2017/10/06(Fri)15:22:40
♯52
え!次期クラウンってE-Fourを採用するの?
E-FourってFFベースのハイブリッド車用と思ってたけど。
#55 匿名さん2017/10/06(Fri)15:31:03
♯54へ
いや、♯52は現在のC-HRへの要望について語ってんじゃない?
 ・ハイブリッド車⇒4WDがない。
 ・ガソリン車⇒アイドリングストップがなぜか装備?されていない。
たぶん、これ。
#56 匿名さん2017/10/06(Fri)17:38:32
#51と#53へ

#50です

いえいえ、こちらこそ言い過ぎました
ごめんなさい

輸入車、素敵ですね
文章から車好きが伝わってきますよ
自分も車は大好きです

そうなんですよね、レクサス車は別として、トヨタ車は統一性がなくバラバラすぎて奇抜なデザインが多いので、そのような車は拒否反応が出てしまいます

その点、輸入車は統一性があって良いデザイン、オシャレな車が多いですよね

車好きとしては、各自動車メーカーが良い車を世の中に出してほしいなと思います(ここ最近のニッサンの偽装問題と、VWなどのディーゼル問題や過去の三菱などは残念ですが、・・・デリカD5やパジェロなど気になる車があったのに・・・)

ここのコメント欄、以前はコメント0ばかりでしたが、車好きな人たちだと思いますが、みんなのいろいろな意見が見れて参考になります

自分も言い過ぎた部分は気をつけるようにします。ペコリ。
#57 匿名さん2017/10/06(Fri)18:09:15
みんな、気にしなくていいんじゃないですか。
ここに来る人、それなりにクルマに興味あるんでしょ?多少はヒートアップもしますよ。
いろんな意見やコント?は読んでて楽しいし。
軽やミニバンばかりの国内市場が心配です。
ホンダや日産は少し戦略を変えて欲しいです。
#58 匿名さん2017/10/06(Fri)18:21:40
C-HR試乗してきました。
パワートレーンはそんなにキビキビ走る感じじゃなかったので、
「Hy-Powerコンセプト」なる追加予定のモデルに期待です。
ただ、現行モデルでも足回りはどっしりとしてて安心感がありました。
見た目はイロモノっぽいけど、良くできてます。
でもCX-3にしようかな・・・どうしようかな。
#59 匿名さん2017/10/07(Sat)02:19:21
♯58
中身は良さそうだもんな。
あとは見た目を気に入るかどうかだな・・・
「アグレッシブ」だとは思うけどな・・・

名前(任意)
コメント

C-HR Hy-Powerコンセプト、新開発ハイブリッドパワートレイン搭載を予告

トヨタ・C-HRの販売が好調、長引く納期、2017年生産モデル残りわずか

C-HRの初期受注が月間目標の8倍、トヨタ新型コンパクトクロスオーバーSUV

トヨタ新型C-HR発売、プリウスベースのクロスオーバーSUVは251万6400円から

トヨタ・C-HRターボの車両価格は251万6400円、ハイブリッドは2WDのみ4WD無し

C-HRをパリモーターショーで出展、エンジンユニットおよびインテリアを公開

C-HR市販車両をパリモーターショーで完全公開の予定、トヨタハイブリッドSUV

C-HRに1.2Lターボ 6MTモデルあり、トヨタの新型クロスオーバーSUV

C-HRは2016年内に日本発売、トヨタ新型クロスオーバーSUVは3ドアと5ドアあり

C-HRの市販型がジュネーブ公開、トヨタの新型ハイブリッドSUV画像

RAV4生産中止、後継モデルのC-HRがジュネーブモーターショーで発表

C-HR市販モデルがジュネーブモーターショーで公開される、ハイブリッドSUV

C-HRコンセプトがサイオンブランドから発表される、ロサンゼルスオートショー

C-HRコンセプト東京発表、市販型はジュネーブ公開で発売は2017年頃の予測

東京モーターショー2015、見逃せないモデル(後編)

C-HR市販プロトが東京モーターショーで発表か、新型プリウスベースのSUV

トヨタがC-HRコンセプトの5ドア版をフランクフルトモーターショーで公開

トヨタが次世代ハイブリッドSUV、C-HRコンセプトの進化版を発表予定

次期プリウスベースのSUV、C-HR市販プロトが東京モーターショーで公開か

C-HR画像、トヨタの新型小型クロスオーバーSUVコンセプト、ハイブリッド搭載

トヨタ新型C-HRコンセプトのエクステリアが公開される、2ドアクーペSUV

トヨタが新型コンパクトクロスオーバーSUVコンセプトをパリモーターショーで公開