メルセデスベンツ・Aクラスがフルモデルチェンジ、2018年春からセールス開始

#13 匿名さん2018/02/04(Sun)22:00:15
♯12
少なくともアウディと VWじゃないわ

インテリアの質感は、いつのまにか日本車の遥か彼方だからな
インパネの樹脂、パネル間のチリの狭さ。レクサスでさえ及ぶかどうか。
#14 匿名さん2018/02/04(Sun)22:05:03
ここぞとばかり、ドイツ車アンチ=ミニバン乗りが湧いてくる

ミニバン乗りの品位の無さに閉口w
#15 匿名さん2018/02/04(Sun)22:25:05
誰もミニバンの話などしていないのだが、是いかに
#16 匿名さん2018/02/04(Sun)22:36:02
ドイツ車の価値が理解できない
ひがみ癖
無能、無知、低収入

と、いうことは、ミニバン乗りだろ?
#17 匿名さん2018/02/04(Sun)22:46:04
華麗にスルー
#18 匿名さん2018/02/04(Sun)22:47:38
日本人として、日本車が世界のトップになって欲しい、という気持ちは良く理解できるが、盲信はどうかね

超える壁は高い方が面白い、と、思う余裕が欲しいよね
#19 匿名さん2018/02/04(Sun)23:03:10
際限無きボディサイズの拡大はいつまで続くのかね
転倒騒ぎで話題となった初代と比べれば、新型は巨大化しすぎ!
#20 匿名さん2018/02/04(Sun)23:28:09
車なんて消耗品、ただの移動手段にすぎないから高級車より安い車で充分だよ。高級車乗りはただの見栄っ張り
#21 匿名さん2018/02/04(Sun)23:36:41
※20「That’sビンボー人賞」を進呈だ!

※20のように、「クルマはただの移動手段だ!」と思わない人間も
少なからず存在する
見栄っ張り、と他人をサゲスムより、買えないヒガミをアカラサマに
するほうが「超カッコワリぃ」のではないかな
#22 匿名さん2018/02/04(Sun)23:52:33
大きく延長された全長。
特徴的だったドアパネルのキャクラターラインの廃止。
これらにより写真からは、やや「間延び」した印象を受けました。
私は現行モデルのほうが好みです。

そして、「欧州Cセグに限れば」日本車のエクステリアデザインは、負けていない、とあらためて感じました。

アクセラもシビックもプリウスも、グッドルッキングです。(異論あり)
インプレッサは・・・、スバルさん頑張って
#23 匿名さん2018/02/05(Mon)00:36:27
メルセデスAMG A45 4MATIC 直4 2.0Lターボ  381ps 48.4kgf・m
フォルクスワーゲンゴルフR 直4 2.0Lターボ  310ps 40.8kgf・m
アウディRS3スポーツバック 直5 2.5Lターボ 367ps 47.4kgf・m
BMW M140i 直6 3.0ターボ 340ps 51.0kgf・m
シビック TYPE R 直4 2.0Lターボ  320ps 40.8kgf・m
WRX STI フラット4 2.0ターボ  308ps 43.0kgf・m

最も早いのはどれだろう
次期Aクラスのトップモデルは「400ps超え」かも?!
日本車が到底追いつけないスペック競争
#24 匿名さん2018/02/05(Mon)00:54:37
同じ2リッターターボでも、ベンツと国産では、天と地ほども差があるんだな
しかも、ドイツ車はクラッチレスで誰でも速く走れるし
技術力のあまりの違いに苦笑いwww
#25 匿名さん2018/02/05(Mon)01:12:05
「小物入れの数」はドイツ車より、日本車のほうが多い
ドイツ車に勝てる部分がもしあるのなら、それだけかね
スペック並べられたら、どうしようもなく「完敗」だ
#26 匿名さん2018/02/05(Mon)01:23:45
※5
ハンドリング性能、ブレーキング性能など、クルマの基本性能を
を確かめるためには「箱根」のようなワインディング路でテスト
するのは当たり前のこと
「首都高湾岸線」のような直線道路で試して何になるのかな
#27 匿名さん2018/02/05(Mon)05:06:41
ドイツ車バンザーイ!
ミニバンウザーい!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
多分まともにドイツ車乗った事ない奴だろう。

#28 匿名さん2018/02/05(Mon)07:21:17
ミニバン乗り恒例の涙目反論

当然乗り比べた上での主張
オリンピック開催時までに、ミニバン乗りに増税、保険料アップの実現を!
#29 匿名さん2018/02/05(Mon)07:21:41
#27
朝も早よからお疲れ様でした。
#30 匿名さん2018/02/05(Mon)07:26:14
このサイトは、どの車種のコメ欄も叩きばかり。
もっとクルマの中身を話をしたいのだが、やっぱり無理か。
#31 匿名さん2018/02/05(Mon)07:32:56
メルセデスAMG A45 4MATIC 直4 2.0Lターボ  381ps 48.4kgf・m
フォルクスワーゲンゴルフR 直4 2.0Lターボ  310ps 40.8kgf・m
アウディRS3スポーツバック 直5 2.5Lターボ 367ps 47.4kgf・m
BMW M140i 直6 3.0ターボ 340ps 51.0kgf・m
シビック TYPE R 直4 2.0Lターボ  320ps 40.8kgf・m
WRX STI フラット4 2.0ターボ  308ps 43.0kgf・m

最も早いのはどれだろう
次期Aクラスのトップモデルは「400ps超え」かも?!
日本車が到底追いつけないスペック競争
#32 匿名さん2018/02/05(Mon)07:33:24
どのサイトでも散々言われているが、結論は自分の好きなクルマに乗ればいいだけの話。
自分の意見と違うからと言って相手を攻撃したり、自分が卑屈になる必要もない。
#33 匿名さん2018/02/05(Mon)07:36:33
大きく延長された全長。
特徴的だったドアパネルのキャクラターラインの廃止。
これらにより写真からは、やや「間延び」した印象を受けました。
私は現行モデルのほうが好みです。

そして、「欧州Cセグに限れば」日本車のエクステリアデザインは、負けていない、とあらためて感じました。

アクセラもシビックもプリウスも、グッドルッキングです。(異論あり)
インプレッサは・・・、スバルさん頑張って
#34 匿名さん2018/02/05(Mon)07:42:09
見た瞬間、やられた~(+_+)て思った。特に内装。

先進性や上質感、これがもう世界でのCセグのトレンドのなるんだろうね。
レクサスCTなんかは上質なのかもしれないけどもう古臭くて
価格とデザイン性がライバルと比べたら全然釣り合ってないレベル…。

インプレッサや最近出たシビックの内装も十分レベルアップはしてるんだけど、
この新型Aクラスの内装を見てしまったらもうものすごく古臭く見える。
おそらく走りも当然、より洗練されているだろうし。
次期ゴルフもモデルチェンジ控えていて、近年大きくレベルアップしたと言われている
Cセグメントの日本車だけど、またまた引き離されてしまったなあって印象を抱きました( ;∀;)
#35 匿名さん2018/02/05(Mon)07:51:25
確かに
アウディの「バーチャルコクピット」といい、内装はドイツ車が
世界の最先端をいっているのは間違いない
日本が強そうな分野だが、このあたりはドイツに完全に置いていかれた

ドイツ車嫌い、という人も、この新型Aクラスのインテリア写真を探して
眺めてみるといい
まだまだ、上には上がいるんだから
#36 匿名さん2018/02/05(Mon)08:11:51
♯35
日本車では、レクサスLSでさえ未採用の技術
これが、メルセデスでは「もっと廉価なAクラス」で採用される現実
日本車とドイツ車は、どうしてこんなに差が広がったんだろうね

走りではドイツ車に勝てないんだから、せめてインフォテイメント
システムくらい、世界最先端の技術を日本車は導入して欲しい
#37 匿名さん2018/02/05(Mon)08:14:10
ドイツ車で一言でまとめれない思うが。
日本車でも駄目な車は駄目。ひとくくりにしてる時点でドイツ車とか、
ベンツとか、判断にブランド思考の介入が有るように思える。
他のところで、マツダはねーわ とか言ってるのも居たけどこれ、
まさにそうで車を冷静に見れない人ってなんだか可哀想に思える。
いい車はいい車と思うのだが。
#38 匿名さん2018/02/05(Mon)08:20:34
♯37
そういう表現はやめるべきだな
荒れる原因のひとつが、♯37のいつもの卑屈な言い回し、なのは間違いない

♯37よ、なぜ「自分と違う意見」を退け、「可哀相」と蔑むのだ?
多様な意見を受けとめる余裕を持ったほうがいい
#39 匿名さん2018/02/05(Mon)08:31:23
♯38
全く同感

但し、言論の自由、ってのも大切
#40 匿名さん2018/02/05(Mon)08:49:42
貧乏人って言われそうだけど、ドイツ車とか輸入車は維持費が高くなるのも問題ありのような気がする。クラッチ交換とかブレーキパッド交換とかやると高い。
それを考えると、日本車ならお値段的に更に高い車を買っても同じトータル同じくらいの値段とかになりそう。
アフターパーツが多数あって買いやすいとかで弄れる楽しみもあるね。アフターパーツも高いんだよな、輸入車。足回りなんかね数に限られてるから自由度少ない。
#41 匿名さん2018/02/05(Mon)08:51:49
試乗が楽しみなクルマですね。

日本市場の当初のラインアップは、新開発の1.4L直噴ターボを搭載した
「A200」だそうです。163hpを発生するそうですね。
ディーゼル車の導入にも期待ですね。
#42 匿名さん2018/02/05(Mon)09:00:18
♯40
いや、ほぼほぼその通り
昔ほどじゃないが、部品代は高い!の一言
ただ、輸入車買う層の大半は、それを理解している人だから無問題

それから、日本車だから「貧乏」だとは全く思わない
お金の使い道はひとそれぞれだし
クルマは中古の軽だけど、カメラに〇百万円かけるマニアもいるわけで
#43 匿名さん2018/02/05(Mon)10:28:13
この内装やら装備でエントリーモデルらしい価格設定に出来るのか?

エントリーモデルはスマートですよー!とかはナシですよ…
#44 匿名さん2018/02/05(Mon)10:41:30
参考までに、現行モデルの価格
A180 スタイル (受注生産)¥2,980,000
A180 AMGスタイル \3,510,000

最廉価グレードを選ぶ奴が非常に少数派と想定
実質、乗り出し価格は350万円以上
次期モデルも、こんな感じと予想
内容を考えればバーゲンプライス
#45 匿名さん2018/02/05(Mon)10:49:19
インプ、シビック、アクセラ=マツダ3、レクサスCT

CVTじゃ勝てない(インプ・シビック)
ATが6速じゃ古い(アクセラ)
NAエンジンはもうクラシック(シビック以外)
ハイブリッドはあまりにも退屈(レクサスCT)

昨日放送の「クルマでいこう」(テレビ神奈川)はシビックの紹介。
岡崎五郎氏は、シビックの走りを絶賛しつつも、ナビ周りのデザインが古すぎると酷評。開発者を前にして、しっかりと改善を要望していた。

新型Aクラスのインパネ周りを見ていると、国産車との差は歴然
価格差ガー!とかそういう問題ではない
同じCセグメントに属するクルマで、なぜここまで差がつくのか

勝てないのか、メルセデスAクラスには
#46 匿名さん2018/02/05(Mon)12:35:09
顔がマスタングに見えた
#47 匿名さん2018/02/05(Mon)12:48:31
個人の感想ですw
#48 匿名さん2018/02/05(Mon)13:22:08
パッとしないデザインで、少し安心!
完全無欠な存在ではつまらないから

好みの問題だが、エクステリアデザインだけなら日本車も充分に戦える
♯33の、いう通り
#49 匿名さん2018/02/05(Mon)15:29:56
ここ数年のドイツ車のフルモデルチェンジは、「超キープコンセプト」が
トレンド
(特にポルシェ・アウディ・BMWに顕著)
「敢えて変える必要がないから、デザインテイストは変えない」なんて
ブランディングがしっかりしたドイツ車ならでは、で羨ましい

日本車はデザインをコロコロ変えるなら、いつまでたっても固有のイメージがつきにくい
最近は、マツダがこれに気づいてきた様子
#50 匿名さん2018/02/05(Mon)20:25:14
10年程前のCクラスやEクラスなど多くのモデルは丸目4灯が主流だった。今後、デザインテイストだってどうなっていくか誰にもわからない。
#51 匿名さん2018/02/05(Mon)20:33:36
日本車メーカーは総じてチャラい米国市場を見てきた
なぜなら儲かるから
評論家は総じてブランディングが進んだ欧州市場を見てきた
なぜなら儲かるから
我ら日本市民は、実用を求めるなら前者を支持し、嗜好を求めるなら後者を支持する
#52 匿名さん2018/02/05(Mon)20:50:44
新型CTぶっ飛んだ事して欲しいな〜

Aクラス超えはムリでもいいから
#53 匿名さん2018/02/05(Mon)21:35:34
CTはハイブリッド専用車である限り、期待ができない
CT Fとか出してくれたら買いたいが
#54 匿名さん2018/02/05(Mon)22:28:20
輸入車アンチのコメントが、毎度毎度意味不明

日本車は、まず追いつかれつつある韓国車、中国車を振り払うこと
まずはそこからだ

ドイツ車との勝負は、まず幕内に上がってから
レベルが違う
#55 匿名さん2018/02/05(Mon)23:21:02
ドアを閉めた時の音に安心感がある
ドアを開けた時、ドアの断面にふと目をやると、しっかりと細部まで作りこまれている
ワイパーとウインカーレバーが左右逆なのは、2~3日で慣れる
ソフトパッドで成型されたインパネ周り・ドアトリムはずっと触っていたい感触
インパネの各パネル類の継ぎ目が圧倒的に狭い→ほこりも入らないほど
各スイッチ類のクリック感が絶妙
ライト類のスイッチは、インパネ右下周りに集約されている
シートは固めの座り心地
ドイツの「背の高く太ったおばちゃん」も快適に座れるよう、座面もシートバックも大きめ→小柄な妻は座布団2枚敷きで運転
シートのリクライニングは、ダイアル式→微調整が可能だが、シートを倒すには、めちゃくちゃ時間がかかるが、慣れが解決

抜群の質感と触り心地
燃費は日本車に比べればたぶん悪い、いや絶対に悪い
でもお気に入りの愛車
#56 匿名さん2018/02/05(Mon)23:26:20
Cクラス更にはAクラスの登場で身近なメーカーになりました。
190クラスが「小ベンツ」と揶揄されていたのは遠~~い昔の話です。

メルセデスは販売台数を伸ばし大成功ですね。
#57 匿名さん2018/02/05(Mon)23:39:46
外装は退屈なデザインで、アクセラやシビックのほうが魅力的に感じる
ただ、メーターからナビ画面までのモニター周りのハイテク感が凄すぎ!
こういうの、昔は日本車の独壇場だっんじゃなかったっけ⁈
走りで勝てないのに、こういうソフト面でも差がつき過ぎなのは心配!
日本車なにやってんの?って感じ
トヨタ、ホンダ、マツダ、スバルが頑張っていかないと
#58 匿名さん2018/02/05(Mon)23:46:49
#23
日本車と外車の値段が違いすぎる。
同じ車なんだろうけど、それ比べるの可笑しいような気がするが
値段が並べれない
メルセデスAMG A45とWRXなんか倍ぐらい違う
これ比べてほらドイツ車が!とかさ・・・
買う時に比較になるか?
#59 匿名さん2018/02/05(Mon)23:47:31
燃費・細やかな使い勝手・充実した販売店網は日本車の勝ち
これ以外に、日本車がヨーロッパのクルマ達より優れている点はある?

ハイブリッド車のつまらんけどスムーズな走り
ハイブリッド車のバリエーションの多さ
CVT車の充実度・完成度
スライドドア車のバリエーションの多さ

これぐらい?あとなんかあるかな?
しかもこれ、世界的に見て優れた点なのかな?単なる特徴?
#60 匿名さん2018/02/05(Mon)23:57:15
同クラスでは、ニュルブルクリンクで軽くぶっちぎられる大半のヨーロッパ車。
結局走りのトータルバランスでは日本車のスポーツタイプが格上ってところか。あとサーキットでも全体的に早いみたい。
早さ求める人だと日本車選ぶんじゃないか。
同じ金で考えるとヨーロッパ車では日本車に太刀打ちできない。
タービン交換とか余裕で出来る。あと、タイプRやWRXと比べるとブレーキがプア。結構早めにねを上げる。
#61 匿名さん2018/02/06(Tue)00:01:49
♯58
同じCセグメント、同じようなボディサイズ・・・
価格が安いから性能も落ちちゃうんですよ、ではエクスキューズとしてカッコ良くないな

メルセデスAMG A45 4MATIC \7,200,000
フォルクスワーゲンゴルフR \5,599,000 (7速DSG車)
アウディRS3スポーツバック  \7,560,000
BMW M140i \6,180,000
シビック TYPE R   \4,500,360
WRX STI Type S  \4,060,800
#62 匿名さん2018/02/06(Tue)00:07:52
※45
ベンツと比べて、インプレッサは価格が非常に安いから比べられてもね。

シビックのインパネデザインが古いっていっても、米国で発売されてから、2年4ヶ月も経ってるですけどね。
#63 匿名さん2018/02/06(Tue)00:09:34
日本車が最速!格上!とかいうコメントを見てると滑稽にも感じる
近くに輸入車販売店がないところに住んでいるのかも

ウソでも日本車がトップを取れる瞬間がある、と感じることができたことは良い経験だ
< 最新 100-51 50-1 >

名前(任意)
コメント